人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

森の音楽会

昨夜から雨まじりの暴風・突風の鬼首。
校長の朝の挨拶でも、「今日の鬼首は天気予報から外れています。」
確かに(:-<) どうやらココだけ、お天気模様が違うようです。

こちらは風もなく、穏やかな風景~♪
森の音楽会_a0138198_16165159.jpg
相変わらずの荒雄湖畔公園、「あつまれ!鳴子ダム」報告です(:->)

昼食セレモニーの最初に現れたのは縄文音楽集団「鬼」!
森の音楽会_a0138198_16202018.jpg
緑の舞台が良く似合います(:->)

みんなが作っていたオオイタドリのパンフルート。
初めてなのに見覚えがあると思ったのは、この竹笛に似ているんだ!

そして、桶ギター!
森の音楽会_a0138198_1624566.jpg
更に桶ベースも登場!


「ハイ。先程、パンフルートを作った人は手を挙げて。」
オォ~!なかなか沢山います(:->)

「パンフルートを作った皆さん!ステージに上がって一緒に演奏しましょう!」
と言われた途端、手が下がる・・・。
良く分かります、その気持ち(笑)

でも、元気な子供たちが駆け上って参加してくれました(:->)
森の音楽会_a0138198_16262163.jpg
縄文の楽器と、手づくりのパンフルートで即興音楽会。
森の音楽会_a0138198_1633465.jpg
陽気で優しい音色が森に響き渡りました(:->)
by yamagakkou | 2011-08-11 16:54 | 鬼首

by yamagakkou