NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

さとう宗肉の作り方

今日の鬼首はとにかく暑かった!
夏が戻ってきたような暑さでした。
お隣の鬼首小学校のプールからは楽しそうな声が聞こえてきました。

さて、昨日のこと・・・
鬼首山学校の校長が、なにやらソワソワと怪しげな動きをしていました。
あっ!そういえば取材が入っているんでしたね!
お出かけですか?と思ったら・・・
山学校の玄関でワイルドに変身を始めました。
a0138198_13275814.jpg
まずは髪の毛を白くして~
*手に持っているのは水性絵の具です(^ ^;)
a0138198_13312211.jpg
次は眉毛とひげを書いて~
*手に持っているのは筆ペンです(^ ^;)
a0138198_13381161.jpg
ファンデーションを塗って~
おぉ?この顔は何か不具合でも?
a0138198_13443924.jpg
でもなんとか出来上がったようでこの笑顔です!
こうしてさとう宗肉はできるのですね・・・
絵の具や筆ペンといったどこの家にでもある道具で変身可能なのですね・・・
a0138198_13462530.jpg
取材が始まるまでお仕事お仕事・・・本人はいたって普通ですが、向かいの席で仕事をしている私は笑いをこらえるのに必死です。
a0138198_16562484.jpg
今回の取材の模様はミヤギテレビ「OH!バンデス」9月9日に放送予定です。
ぜひご覧ください!
[PR]
by yamagakkou | 2011-09-08 17:04 | 鬼首山学校