NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

大忙しの山学校

今日の鬼首はとってもいい天気です!
こんな日は作業をするにもスポーツをするにもうってつけですね。
夕方から雨が降るという話もあるけど本当かしら?
週末はイベントがあるのでお天気に恵まれるといいのですが・・・

今日は山学校のグラウンドでも、グラウンドゴルフ部の皆さんが活動中
a0138198_15363360.jpg
プレーしていても気持ちがいいでしょうね。

また、来週の学芸会に向けて、鬼首小学校の5・6年生が太鼓の練習をしにやってきました。
a0138198_15365440.jpg
毎日聞いているけど、どんどん上手になっていくな~。子供達の吸収する力って素晴らしい!
そう思いながら栗を洗っていた私でした。
さて、なぜ栗を洗っていたかと言うと・・・
a0138198_1663659.jpg
明後日のやまが旬の市・お客様感謝デーの福引の景品に、栗を出品するからです!

そして校長をはじめとする男子チームは、明日のイベントの準備です!
明日は「復興桜プロジェクト~いつかあの桜に逢いにいこう~」というイベントがあり、荒雄湖畔公園で桜の植樹が行われます。
山学校で作っているのは、植樹した木の横にたてるメッセージボード。
a0138198_1543205.jpg
こ~んなに長い角材を切って、先を削って・・・
a0138198_15481752.jpg
防腐剤を塗って出来上がり(^ ^)これを40本作るのでなかなか大変です。
完成形は来週このイベントの記事で!
そしてこんなカワイイ鬼のボードも!
a0138198_16302684.jpg
明日、明後日も、山学校職員はイベントのお手伝いです。
準備に、お手伝いにと、大忙しの山学校です。
[PR]
by yamagakkou | 2011-10-14 16:40 | 鬼首山学校