NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

紅葉案内所 開設です!

今日の鬼首は冷たい雨が降っています。
昨日より10度近く気温が低いそうで、山学校でもストーブを焚いています。
あっ!でも山学校は外にいるよりも寒いと言われているので特に寒く感じるのかもしれませんが(^ ^;)

さて、先日のブログでもご紹介したとおり、10月22日、荒雄湖畔公園に紅葉案内所が開設致しました!
a0138198_11573491.jpg
22日のオープニングセレモニーは雨でしたが、「鬼楽里」鬼の里実行委員会を始め、後援の電源開発㈱鬼首地熱発電所、㈱オニコウベ、鬼首観光協会、やまが旬の市などの関係者が集まりました。
これから2週間、こちらで鬼首の観光案内を行います。
a0138198_1432762.jpg
鬼首のマップはもちろん、いろいろなパンフレットもあるのでご活用くださいね。
a0138198_13384089.jpg
さて、初日は残念ながら雨でしたが、二日目の日曜日はお天気にも恵まれ、観光案内所はたくさんのお客様で賑わいました。
野菜はもちろんですが、なめこ汁や焼きおにぎり、お米て作ったハンバーガーなども出品されたそうです。
週末にはやまが旬の市や高原市場を始め、新鮮な野菜・なめこ汁・つる細工など、たくさんの出店が予定されています。
今週29日には岩出山バルーンクラブの皆さんのご協力により、バルーン体験乗船が行われますよ!
紅葉も見頃です。私のひそかなお気に入りは県道岩入一迫線!キレイですよ(^ ^)
紅葉が見頃の鬼首に、ぜひお越しください!
[PR]
by yamagakkou | 2011-10-24 16:52 | 鬼首