NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

佐藤宗肉が秋探訪に・・・

今日も鬼首は快晴です!
やっぱりお天気がいいと紅葉も映えますね(^ ^)
山学校のもみじの色も更に美しく見えます。

さて昨日の文化の日も行楽日和。
紅葉案内所にもたくさんのお客様がいらっしゃいました。
鬼首の紅葉は先週よりも更に進んで見頃となりました。
a0138198_103473.jpg
森の本屋さんも子供達に大人気!
a0138198_1091673.jpg
先週大好評だったマイタケご飯もフル回転で炊いています。
a0138198_1014695.jpg
かまどで炊くのはとても難しいけれど、とても美味しいマイタケご飯が炊きあがります。
1パック食べ終わってもう1パック買いに行く子供を発見。そんなに美味しいんだね~。
そんな紅葉案内所に・・・ん?もしかして宗肉校長?
11月4日の「OH!バンデス」で、バンデス特派員として鬼首の紅葉をアピールをするため、紅葉案内所を訪れていたようです。
a0138198_10481532.jpg
美味しそうに出来上がったマイタケご飯にニッコリ!今日も笑顔が眩しいですね!
a0138198_10493074.jpg
森の本屋さんで、読書をしたり・・・
a0138198_10531089.jpg
フォトコンテストのアピールも(^ ^)でも宗肉校長はどちらかというと、カメラマンというよりは被写体タイプですよね。
この模様は今日夕方の「OH!バンデス」で4時過ぎに放送予定です。ぜひご覧ください!

そして2週間にわたる鬼首の秋探訪もいよいよ今週末でフィナーレ。
6日には感謝の気持ちを込めて、「紅葉祭り」が盛大に行われます。
楽しいステージショーや地場産品の即売会など、盛だくさんの内容でお待ちしております。
山学校のおに丸の紅葉クルージングも、乗船したお客様皆様にご好評いただいております。
紅葉が心にしみる鬼首の秋・・・ぜひお越しください(^ ^)
[PR]
by yamagakkou | 2011-11-04 12:37 | 鬼首