NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

芸術の秋~鳴子文化祭

今日の鬼首はパラパラと小雨が降ったり曇ったりと不安定なお天気です。
こんなお天気の日はもう秋も終わりだな・・・と感じますね。
な~んて書いていると今度は虹がでていたり。
虹のふもとはどんなかな?行ってみたい!と話していると、「遠くから見ると虹ですが、何にもないと思います」と校長。
それは分かっていますけど、ロマンですよ~、ロマン!

さて、11月5・6日に、『第44回 鳴子文化祭』が開催されました。
鳴子地域の皆さんの力作が勢ぞろい!
展示部門では、書道・華道などの一般展示のほか、小中学生の絵画展も行われていました。
a0138198_1424775.jpg
華やかな生け花の展示にウットリ。
a0138198_14283248.jpg
焼き物もいい味出してます。
鬼首小学校の子供達の絵も!
a0138198_14385673.jpg
どの作品もオンリーワンで素敵です!
ひととおり作品を見てから、会場に入った時からとっても気になっていた「鳴子茶の湯教室」でお茶をいただくことにしました。
a0138198_14412851.jpg
とりあえず正直に、「どうやっていただくのか、初めてなのでよくわかりません」と言うと、優しく教えてくださいました。
お茶をいただいて、すっかり雅な気分になった私でしたが、娘が「おいし~い!おかわり!」(^~^)
息子も「お菓子をもっと食べたいです!」(^~^)
雅な気分はどこかへすっかりとんで行きました・・・。

さて、2階ではバザーもやっているというので早速行ってみると・・・
a0138198_15392187.jpg
たくさんの商品とお客さんで賑わっていました。家のコップが割れたので、私もコップをお買い上げ!カワイイコップがとっても安くって、なんだか得した気分でした。

いろいろな作品の展示が楽しい鳴子文化祭。
来年は何かに挑戦してみようかな、と思った私でした(^ ^)
[PR]
by yamagakkou | 2011-11-09 17:47 | 鳴子温泉