NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼の蔵 フリー雑コンサート

今日の鬼首は雨・・・
天気予報では、「雨か雪が降る」と言っていたのですがとりあえず雨でホッとしています。
ただし、午後には雪に変わるという予報なので注意が必要ですね!

さて、ここは縄文「鬼の蔵」
a0138198_10505447.jpg
11月22日・いい夫婦の日に、毎年恒例の「鬼の蔵フリー雑コンサート」が開催されました。
今回で何回目のコンサートですか???と校長に質問したところ、「多分25回以上です」とのアバウトな答えが・・・
まあ、そんなことはいいとして(^ ^)
昔、私達夫婦がここで「縄文式結婚式」を挙げたとか、そんなこともいいとして(^ ^;)

a0138198_11221480.jpg
MC兼トップバッターの山学校校長が登場です。
久しぶりに真面目に(?)歌っている所を見たような・・・(^ ^;)

そしてoh!バンデスでおなじみ高橋佳生さんです。
a0138198_11261469.jpg
佳生さんの歌は思いのこもった、心に響く曲がたくさんありますね。
「時代」、「ふきのとう」、「あなたがいたから」などを熱唱!
子供達の「となりのトトロ歌って~!」というリクエストにも応えてくれました。
佳生さんの暖かい人柄がにじみ出てくるようなステージでした。

また、佳生さんの次は庄司眞理子さんも登場。
a0138198_11434740.jpg
明るく伸びやかな歌声で「涙そうそう」などを歌ってとても素敵でした。

そして校長の突然の指名でステージに上がった出演者の皆さんと♪上を向いてあるこう♪をハワイアンバージョンで。
a0138198_11594157.jpg
震災があった今年だから聞きたい曲がたくさん詰まったコンサートだったと思います。
コンサートの後は美味しいキノコ汁が振る舞われました。
心も体も温まる、楽しい2?回目のフリー雑コンサートとなりました。
[PR]
by yamagakkou | 2011-11-24 13:20 | 鬼首