NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

忙しい師走

今日の鬼首は灰色の空。
山学校の校庭からカムロはうっすらとしか見えません。
a0138198_1420846.jpg
午前中は陽がさしていて、今日はいいお天気なのかな?と期待していたのに、パラパラと雪が舞い始めました。
事務所の日めくりを見ると昨日は大雪だったようなので仕方ないかもしれませんが。
そして12月になってから、「忙しい」という言葉が口癖のようになっています。
でも今朝、日めくりをめくると・・・今日のことば→「急いては事をしそんじる」確かに!
一つ一つ着々と仕事を終わらせていかなければ・・・と思いました。
a0138198_14504873.jpg
さて、こちらは山学校の職員。
校長と共に冬に向けてプール小屋の屋根を修繕中。
地道な作業お疲れ様です!
雪が積もる前にやらなければならない作業がまだまだたくさんあるのです。
師走に入っても、やっぱり忙しい山学校。
みんな風邪などひかないといいのですが・・・
身をもって体験したところ、今年の風邪は胃や腸にくる「おなかにくる風邪」のようですからね。
皆様もどうぞ風邪などひかぬよう、気をつけてお過ごしくださいませ(^ ^)
[PR]
by yamagakkou | 2011-12-08 17:01 | 鬼首山学校