NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

雪景色

今日の鬼首は雪!
a0138198_1481320.jpg
朝は小さかった雪の粒があっという間に大きくなって、ドサドサと降ってきました。
毎日降っては消える雪に、今度こそ積もるのかな?とちょっとドキドキしてしまいましたが、午後からは青空が広がってきました。
良かった、これでまた外の作業ができますね(^ ^)
a0138198_14115022.jpg
学校周辺の「緑の小道」もすっかり冬バージョン。
雪景色はロマンチックな感じがして、それはそれでいいかもしれません。
学校周辺をこんなふうにお散歩できるのも、きっと今のうち。
a0138198_14161176.jpg
こっちの木には、まるで雪の花が咲いたよう。
コットンフラワーにも見えなくもないような(^ ^)
杉の木にも雪がついて、モミの木じゃなくてもクリスマスツリー気分です。

来週末は、いよいよオニコウベスキー場オープンです!
去年のようにたくさん雪が降って、オープン当日から滑れるといいですね。
ウインタースポーツをすると、冬が楽しくなりますよ(^ ^)
オニコウベスキー場の情報についてはコチラまで。
[PR]
by yamagakkou | 2011-12-09 16:54 | 鬼首山学校