NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

雪のきつね森

今日の鬼首は久しぶりのいいお天気です。
せっかく雪が降ったのに、また消えてしまいました。今週末はスキー場オープンなのに残念です。
でも久しぶりに畑の見回りをしていた職員がイチゴを発見!
a0138198_11213020.jpg
こんなに寒いのにイチゴができるなんてビックリです。
a0138198_11284027.jpg
こちらはサフラン。「もう少しで花が咲くところだったのに~」と残念そうな職員です。

さて、こちらはきつね森こんこん館前。
a0138198_113344.jpg
うっすらと雪が積もっています。きつね森はもっと積もっているかと思ったけれど、意外と雪が少ないですね。
a0138198_11341783.jpg
アッ!この足跡は?キツネかな?ウサギかな?
校長に聞くと「ウサギですね」・・・会いたいな~。冬だからもうクマの心配もないし、どこへ帰るのかついて行ってみたいな!と思った私でした(^ ^)
[PR]
by yamagakkou | 2011-12-13 12:08 | 鬼首山学校