NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

オニコウベスキー場 オープンです!

今日の鬼首はとても寒い朝でした・・・
昨日の午後から雨が雪に変わりましたが、思った程の積雪にはなりませんでした。
もっと降ると思ったのに・・・今からでも遅くはないのでド~ンと降ってもらいたいものです・・・スキー場に!

さて、こちらはオニコウベスキー場。
a0138198_11395215.jpg
昨日は12月17日のオープンに向けて、スキー場スタッフの講習会が開かれました。
a0138198_11333817.jpg
お客様にウィンタースポーツを安全に楽しんでいただくため、安全マネンジメントや緊急時の補助原動機始動訓練などしっかり学んできてくれたようです。
a0138198_11385243.jpg
スキー場のオープンといえば積雪が気になるところ。
a0138198_11444219.jpg
今日の午前中で山頂15㎝、山麓5㎝で、まだ滑走はできないとの事。う~ん、もっとドカドカ降ってもらわなくては!

オニコウベスキー場のオープンは明日12月17日です。
ホームページには天気・ゲレンデの情報からチケット・レンタルなどのお得な情報、そしてイベント情報などが満載ですよ。
是非チェックしてから、オニコウベスキー場にお越しください。
[PR]
by yamagakkou | 2011-12-16 16:14 | 鬼首