人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

御用納め

今日の鬼首は穏やかないいお天気です。
昨日までが大荒れだったので、ホッとしますね(^ ^;)
でもこんな日はまた屋根から雪がドサドサと落ちてくるので注意が必要です・・・と言っているうちにも「ゴゴーッ」という音と共に雪が落下。
山学校「屋根の雪注意報」勝手に発令です!
そんないいお天気の中、校長がスノーモービルに乗ってやっているのはクロスカントリーのコース整備。
御用納め_a0138198_1049487.jpg
どこから現れたのかクロカン少年が作ったコースを滑り始めました。
御用納め_a0138198_10521447.jpg
そして横では除雪機で除雪をしている職員。
御用納め_a0138198_10545411.jpg
どこをどう見ても雪一色の山学校なのでした(^ ^)

さて先日、山学校で作られた酒米「蔵の華」がついに出荷の日を迎えました。
御用納め_a0138198_16351429.jpg
ここまでたどり着くまでには色々な事がありましたが、美味しいお酒になってくれたら嬉しいです(^ ^)

そして今日は鬼首山学校の御用納めです。
今年は東日本大震災があり、私達の住む東北地方が大打撃を受けました。
年末年始を仮設住宅や避難所で迎える方々のことを思うと、胸が締め付けられるようです。
来年はもっと力強く復興に向かって進んでいくことを望むばかりです。

NPO法人鬼首山学校協議会は、12月29日から1月3日までお休みをいただきます。
ブログの更新も、今日が今年最後となります。
今年も1年間、大変お世話になりありがとうございました。
来年も変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
新しい年が皆様にとって穏やかな明るい年となりますようお祈り申し上げます。
by yamagakkou | 2011-12-28 13:23 | 鬼首山学校

by yamagakkou