NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校の週末

コメントにもありましたが、今年は例年よりもちょっと雪が少なめかな?今日もいいお天気の鬼首です。
でもスキー場には雪はたんまりありますのでご心配なく!
しかし「例年より少ない」とはいえ、山学校はこの状態です(^ ^;)
a0138198_15525663.jpg
ああ、もう窓が半分位隠れてる!
しかも土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、50センチの積雪ということで・・・
先週末は「山学校除雪大作戦」が行われました←勝手に命名しました。
山学校関係者の皆さんのトラクターが5台集結!
山学校の表側も・・・
a0138198_13544370.jpg
校舎の後ろもガーッと除雪していただきました!
a0138198_13551551.jpg
1月にしてはとても重い雪でかなりの苦戦をしいられたということですが・・・
おかげさまでこんなにスッキリ!
a0138198_13553473.jpg
春まで行けないと思っていた学校の後ろもホラ!
a0138198_13555656.jpg
ちゃんと歩けるように除雪していただきました。ワーイ!とはしゃいでいると
「まだ1月ですから。あと2・3回は除雪しなければ無くなるでしょうね」あ、確かにまだ1月ですものね(^ ^;)
まだまだ雪との格闘が続く(?)山学校なのでした。

そして山学校、冬の週末と言えばオニコウベスキー場の特設そりコース。
先週末もたくさんのお客様にご来場いただきました(^ ^)
a0138198_149204.jpg
そりコースにとってはありがたい雪です。
去年のコースよりもカーブが増えて、面白いコースになっているようですよ。
今週末もぜひオニコウベスキー場特設そりコースへ遊びにお越しくださいね(^ ^)
[PR]
by yamagakkou | 2012-01-23 16:51 | 鬼首山学校