NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

そりコースで犬ゾリ!

こちらは先週金曜日の特設そりコース。
a0138198_1530880.jpg
先週の大雪でそりコースはすっかり雪に埋まってしまいました。
5人がかりで掘ること2時間半・・・それでもコースは出来上がらず(><)
土曜日のオープン前に頑張ってコースを作ったものの吹雪・・・(・ ・;)
日曜日はオープンしたとたんにたくさんの子供達が集まりました。
a0138198_1611886.jpg
あんまりそりコースが深くて上から全体が見渡せないため、休憩所の屋根の上から実況をする校長です。
a0138198_16132474.jpg
そして今週は子供達のほかに、ワンちゃんも遊びに来てくれました。
a0138198_1624302.jpg
キャバリアのハイジちゃんとボルゾイのアルフレッドくん。
ハイジちゃんはそりにも挑戦してくれましたが途中でそりから降りて走り出し、犬ゾリ状態に(^ ^)
a0138198_1630793.jpg
いつも以上にほのぼのとした雰囲気が漂うそりコースなのでした。
ところでオニコウベスキー場で「ワンちゃん」と言えばやっぱりこの人!いや、犬!
a0138198_16335928.jpg
もちろんラッキーちゃんも登場してくれましたが、ワンちゃん達は帰った後で会う事はできませんでした。
ラッキーちゃんが登場したら、ハイジちゃんとアルフレッド君はどんな反応をしたかしら?
見てみたかったな~と思った私でした。
[PR]
by yamagakkou | 2012-02-06 16:48 | 鬼首山学校