NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

スノーフェスティバル準備

本日の鬼首は快晴です!
こんな日にスキーをしたら楽しいでしょうね(^ ^)
スキーと言えば!先日の鳴子地域小学生スキー大会アルペンの部に鬼首小学校の5年生2名が出場しました。
a0138198_1341356.jpg
颯爽とした滑りがカッコイイですね!
a0138198_13404160.jpg
結果は5年生女子の部第1位!
a0138198_14315598.jpg
おめでとうございます(^ ^)これからも頑張ってくださいね。

さて、今日の山学校は18・19日のスノーフェスティバルの準備。
朝から機材の搬出や運搬などでバタバタしています。
そんな中、山学校特設そりコースで行われるタイムレースの景品が出来上がりました。
『鬼首きつね森のこんこん炭』 山学校職員お手製の炭すご入り。
a0138198_13545571.jpg
中に入っている炭はもちろん山学校の職員が炭焼きしたもの。5キロも入っているんですよ。
a0138198_13145998.jpg
中には山学校校長手書きのカワイイメッセージ入り。「炭火を囲んで楽しいひとときを」やっぱり炭火と言えばバーベキューでしょうか。山学校ではイワナを焼くことが多いのですが(^ ^;)
スノーフェスティバルはもう明後日!まだまだ準備の続く山学校でした(^ ^)
[PR]
by yamagakkou | 2012-02-16 14:33 | 鬼首山学校