NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

第6回大崎市スノーフェスティバル~前夜祭・オープニング編~

今日は暖かくて気持ちのいいお天気の鬼首です。
先週末は第6回 大崎市スノーフェスティバルが開催されました。
今年は初めて前夜祭が行われました。
前夜祭が行われた2月18日の鬼首はとても寒い夜でした。
でもセンターキューブ前のスキー場入口もライトアップされてなんだかワクワク♪
a0138198_15225250.jpg
会場のレストハウスかむろ前にはかわいいラッキーちゃんの看板がお出迎え。
a0138198_1344121.jpg
前夜祭の始まりはたいまつ滑走から。
a0138198_1524423.jpg
ナイタ―の証明が消され真っ暗になったゲレンデに、たいまつ滑走の皆さんが滑り下りてきました。
炎がゆらゆらと揺れてとてもきれいでしたよ(^ ^)
a0138198_13544162.jpg
たいまつ滑走の皆さんは山学校の職員が作ったウッドキャンドルに点火!
a0138198_15495835.jpg
ズラッと並んだウッドキャンドルはイベント終了まで燃え続けました。
a0138198_1527113.jpg
そして冬の澄んだ夜空を花火が彩りました。
さあ、いよいよ賑やかな前夜祭の始まりです。
a0138198_1355331.jpg
ふと見るとラッキーちゃんがウッドキャンドルにあたっていました。暖かそうなんだけどな~(^ ^)
~つづく~
[PR]
by yamagakkou | 2012-02-22 17:00 | 大崎