人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

第6回大崎市スノーフェスティバル その2

スノーフェスティバルは午前の競技が無事終了し、午後一番の競技は山学校特設そりコースを使ったそりレース。
レースの時以外は誰でも滑ることができるので、親子連れやちびっこなどたくさんの方々に遊びに来てくれました。
第6回大崎市スノーフェスティバル その2_a0138198_16151465.jpg
そしていよいよそりレース開始!
「お名前と年齢を教えてください」という山学校職員の質問に元気に答えて、よ~いスタート!!!
第6回大崎市スノーフェスティバル その2_a0138198_16244371.jpg
「がんばれ~!」「行け~!」とたくさんの声援がとんで白熱したレースが展開しました。
そして優勝者はなんと、東京都台東区から参加している高校生の彼。
第6回大崎市スノーフェスティバル その2_a0138198_1630566.jpg
雪国の者としては悔しい限りですが、7つもカーブがある難しいコースで16秒という記録はすばらしいの一言です!
持ち切れないほどの豪華賞品は宅急便で送るそうです(^ ^)
たくさんの皆さんに参加・応援していただいて、楽しいそりレースとなりました。ありがとうございました。

さらに午後の部、子供達お楽しみの「宝さがし」
雪に埋まったお宝を探す、ちびっこには一番人気の競技です。
第6回大崎市スノーフェスティバル その2_a0138198_16403335.jpg
お父さんお母さん、そしてラッキーちゃんやラビットちゃんも見守る中、ボールを探してせっせと掘る子供達。
「あった~!!!」ボールを掘り当てたちびっこはとても嬉しそう!良かったね♪番号の書いてあるそのボールをステージへ持って行って袋に入った景品と取り換えっこ。
中は何かな?気になる方はぜひ来年参加して、自分の目で確かめてみてくださいね・・・ただし10歳以下に限ります(^ ^)

いよいよスノーフェスティバルも終盤に入り、餅つきが始まりました。
ふけ上がったもち米をよ~くこねて、ペッタンペッタン!
第6回大崎市スノーフェスティバル その2_a0138198_16553567.jpg
みんなにも参加してもらってついたお餅はホラ!
第6回大崎市スノーフェスティバル その2_a0138198_16563164.jpg
美味しいきなこ餅になりました。あんまり美味しくって2回並んでいる子もいたようです(^ ^)とっても美味しかったからね・・・その気持ち、ちょっと分かるかも。

そしてフィナーレのキャンディシャワー。
ステージの上からたくさんのお菓子がまかれました。
第6回大崎市スノーフェスティバル その2_a0138198_16594721.jpg
ラッキーちゃんとラビットちゃんも参加して、みんなたくさん拾っていましたよ。
今年は前夜祭から始まったスノーフェスティバル、とても楽しいイベントとなりました。

最後に鬼首山学校特設そりコースで撮った一枚。
第6回大崎市スノーフェスティバル その2_a0138198_1762931.jpg
ラビットちゃんと子供達が一緒にそりで滑っています。
雪と戯れて遊ぶ楽しさが伝わってくるようです。
スノーフェスティバルは終了しましたが、山学校特設そりコースは今週末3月4日がフィナーレとなります。
遊びに来たことがある方も、初めての方も、ぜひお越しください。お待ちしてま~す。
by yamagakkou | 2012-02-28 09:39 | 大崎

by yamagakkou