NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ありがとうございます!

やっと年度末の処理が終わりました!
先日のブログにはご心配のメッセージやメールなどをいただきありがとうございました。
校長の地道な作業により応急処置は終わり、後はプロのトタン屋さんにお任せするほかなさそうです。
a0138198_11203572.jpg
とりあえず晴れていれば大丈夫ですが、雨が降ったらキビシイな~・・・
我が山学校は閉校している学校ですからもちろん新しい建物ではないわけで、元々いろいろな所を補修して維持しているのですが、今回のような災害が起きると維持管理の難しさを改めて感じますね。
県内でも特に被害が大きかった鬼首。
a0138198_11313017.jpg
こんな風に木がボキッと折れていたり、倉庫が丸ごと飛んでいたり、家を倒木が直撃していたりと目を疑うような光景ですよ(・ ・;)
これでよくけが人など出なかったな・・・不幸中の幸いとはこういう事を言うのでしょうか。
今日はいいお天気なので、いたるところで修理が行われています。
そしてお隣の鬼首小学校では今日が入学式。
やはり先日の暴風で体育館が被害を受けたので音楽室で行われたそうです。
今年は春の訪れが遅く先週末まで雪が降っていましたが、ここ二日間で雪どけもずいぶん進みました。
春はもうすぐ!かんばろう鬼首!
[PR]
by yamagakkou | 2012-04-10 13:09 | 鬼首山学校