NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

春が来た!

またまた更新があいてしまった山学校ブログです。
ゴールデンウィークは毎日ポカポカいいお天気の鬼首です。
a0138198_1525457.jpg
そして5日ぶりに来た山学校には、待望の桜が!
a0138198_1530329.jpg
咲いているのはまだほんの何輪ですが、これから次々咲くのかと思うだけでウキウキします。
a0138198_169615.jpg
桜の横には鮮やかなブナの新緑。桜が咲く前にブナが新緑するのは今年が初めてなんですって!
裏の畑に行ってみるとそこには・・・
a0138198_15594135.jpg
シイタケ!あっちにもこっちにも丸い頭がポコポコ。密かに大豊作です。
でもこんなに豊作なのに、いろいろと問題もあるようで・・・
その横で風にユラユラ揺れているのはコゴミ!
a0138198_1693814.jpg
水仙は鮮やかな黄色。
a0138198_16164489.jpg
今年は春の訪れが遅かったけれど、楽しみをとっておいたようでワクワクします。
鬼首はこれからが桜の季節。
美しい鬼首の春を見にお越しくださいね(^ ^)
[PR]
by yamagakkou | 2012-05-01 17:07 | 鬼首山学校