NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

やまが旬の市 オープンです!

田植えも終わり、初夏の爽やかな晴天が続く鬼首です。
明日はお隣の鬼首小学校の運動会なのでこのいいお天気が続いてほしいのですが、なんとここにきてまさかの降水確率90%・・・
なんとか明日一日お天気が持ってくれるといいですね。今晩はてるてる坊主を作ろうっと。

さて、こちらは山学校ブログではすっかりおなじみの「やまが旬の市」
a0138198_9375366.jpg
今年も先々週末の5月26日にオープンしました。
a0138198_100059.jpg
山菜やお母さん達お手製の加工品がたくさん並んでいます。
お漬物やしそ巻きなどそのまま食べられるものもありますが、食べ方がわからない山菜などは「どんな風にして食べるの?」と気軽に聞いてみてくださいね。
やま旬には地元のファンも多いので午前中に行くのがオススメです。私が行ったのは閉店間際だったため「午前中ならもっとたくさん品物があったんだよ~」と言われてしまいました。残念!
初夏の新緑がまぶしい鬼首。ドライブがてら、ぜひ遊びに来てくださいね。

☆鬼首農林産物直売所 やまが旬の市☆
毎週土曜・日曜 9時~3時まで 国道108号線沿い 赤いノボリが目印です。

[PR]
by yamagakkou | 2012-06-08 10:35 | 鬼首