NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼首小学校 スナッグゴルフ全国大会

今日もどんより曇り空の鬼首です。
台風4号が直撃するかと心配しましたが、とりあえずそれたようでホッとしました・・・
しかしまたもや沿岸部の被災地では避難を余儀なくされた方々が多数いらっしゃったようで、本当に胸が痛みます。
台風が6月に上陸した年は台風が多いと言われているのでとても心配です(・ ・;)

さて、6月2日に茨城県宍戸ヒルズカントリークラブでスナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会が行われ、鬼首小学校が出場しました。
出発式では全校生徒で「ガンバレ!」の気持ちを込めて選手にエールをおくりました。
a0138198_15343589.jpg
鬼首小学校スナッグゴルフ部が練習を本格的に始めたのは4月でした。
今年は春の訪れが遅く、なかなか外での練習ができませんでした。
a0138198_16143960.jpg
2か月弱の練習でしたがスナッグゴルフが大好きになり、もっと練習したい!と頑張った子供達。
a0138198_1615273.jpg
結果は21チーム中19位でしたが、全員ベストスコアを出すことができました。
a0138198_1615549.jpg
そして2日目には同時開催されていた日本ゴルフツアー選手権でトッププロと手をつないで入場するキッズエスコートなどもあり、とても貴重な体験となったようです。
a0138198_14321159.jpg
全国大会を経験して、またひと回り逞しくなったように思えます。
a0138198_15304341.jpg
これからもガンバレ!鬼小スナッグゴルフチーム!
[PR]
by yamagakkou | 2012-06-21 16:30 | 鬼首