人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

初夏の湖畔公園

ムシムシと蒸し暑い鬼首です。
一昨日はついに鬼首でも32度の真夏日となりました。
熱いと言えば昨日鬼首ではビニールバレー大会が行われました。
初夏の湖畔公園_a0138198_1559362.jpg
今年から50歳以上の男子も出場できることになり、山学校校長が華麗な(?)回転レシーブを披露していましたよ(^ ^)

さて、こちらは荒雄湖畔公園。
初夏の湖畔公園_a0138198_162999.jpg
久しぶりの湖畔公園はこんなに蒸し熱いのに、心地良い爽やかな風が吹いていました。
初夏の湖畔公園_a0138198_16125799.jpg
アザミがフワフワと風に揺れて・・・
初夏の湖畔公園_a0138198_1641091.jpg
これはカキツバタ?アヤメ?見分けが難しいですよね。
初夏の湖畔公園_a0138198_16145024.jpg
復興桜の苗木も、細いけれど元気に育っています。
初夏の湖畔公園_a0138198_16235754.jpg
ちゃんと草刈りなどの手入れもしておりますのでご心配なく。
明日からオニコウベスキー場ではカブトムシふれあいの森がオープンします!
いよいよ夏到来!鬼首にぜひ遊びに来てくださいね。
by yamagakkou | 2012-07-06 16:37 | 鬼首

by yamagakkou