NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

嬉しい差し入れ

今日は朝からジリジリと太陽が照りつける鬼首です。
いいお天気続きで、キュウリもこんなに大きくなりました!
a0138198_1127179.jpg
とは言っても、ほかの地域の方々からすればずいぶん涼しい方なのかもしれません。
山学校の中は更に涼しく、27度。時おり心地いい風が吹いてきて、とても過ごしやすいですよ。

さて先日、山学校に嬉しい差し入れがありました。
ゆきむすびの米粉で作ったシフォンケーキとドレッシング。
a0138198_10541262.jpg
フワッフワでモッチモチのシフォンケーキが絶品でした。
ドレッシングも爽やかな酸味で、暑い夏には野菜がモリモリ食べられそう!
今回差し入れをしてくれた彼女はもちろん、彼女のお母さんも米粉でハンバーガーを作ったりと、とっても料理上手なのです。素晴らしい!
ちょっと不満だったのは、写真を撮る前に校長が食べ始めてしまった事でしょうか(^ ^;)
[PR]
by yamagakkou | 2012-07-18 11:35 | 鬼首山学校