NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

第49回政宗公まつりを見物!

鬼首では荒雄川神社祭典の初日を迎えた9日、おとなりの岩出山地域では政宗公まつりの二日目、メインイベントの本まつりが開催されておりました!
「政宗公まつり、取材がてら見に行ってきていいですか校長先生(差し入れ兼ワイロのにごり酒を差し出しながら)」
「いいですよ(いい笑顔でにごり酒を受け取りながら)」
そんなやりとりがなされたかどうかは定かではありませんが、快くOKサインをいただき、私も伊達武者行列を見ようと集まった人垣の一部と化してきました。
鬼首も伊達様の直轄領ですから、殿のご帰還とあらば駆けつけませんと(なんという言い訳)
a0138198_2024855.jpg

写真は枚数が多いので、ダイジェスト版でご紹介。
ちょっと見づらいかと思いますが、ご了承ください<(_ _)>
a0138198_204396.jpg
a0138198_2044241.jpg
a0138198_2044563.jpg
a0138198_2044795.jpg
a0138198_2045125.jpg

最後に。
後ろ姿ですが、伊達武将隊めっちゃかっこよかったです( ´●ω・)b
a0138198_18403823.jpg

来年も機会があれば見に行きたいなと思いました♪
[PR]
by yamagakkou | 2012-09-12 16:14 | 大崎