NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

荒雄アングラーズミーティング2012

天候が不安定でなかなか稲刈り作業にとりかかれない日もありましたが、鬼首でもほぼ終了し、黄色の稲穂がさわさわと風に揺れる風景から、自然乾燥の杭掛けが立ち並ぶ景色に変わりました。
a0138198_14405514.jpg
そしてさっそく『ひとめぼれ』の新米を食べました♪ つやつや甘くてとても美味しかったです^^
a0138198_1441255.jpg


さて。田んぼ作業も、脱穀までしばし休息となった13日(土)~14日(日)は、荒雄湖畔公園にて釣り人のイベント「荒雄アングラーズミーティング2012」が開催されました。
鬼首を流れる荒雄川はキャッチアンドリリース区間となっており、解禁の時期となると多くの釣り客が訪れます。
イベントでは、キャスティングトーナメントをはじめ、釣り道具のオークションや、手作りアクセサリーなどのクラフト展示即売なども行われ、普段釣りをやらない人でも覗いてみたくなるコーナーもありました♪
a0138198_1462160.jpg
a0138198_1462480.jpg
こちらはキャスティング(竿やリールを使って、ポイントに重りや毛ばりをより正確に投げたり、より遠くに飛ばすことを目的にしたスポーツ競技)トーナメントの様子です。
狙った場所に、びゅ~んと投げることができたらとっても楽しそうですよね! 私の場合はどこかに引っかけそうですが(^。^;)
このイベントは来年の同時期あたりにまた開催される(予定)と思いますので、見逃した方、興味ある方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!
[PR]
by yamagakkou | 2012-10-15 15:15 | 鬼首