NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ウィンタースポーツの季節到来!

昼に近づくにつれ、曇って雪がちらつきはじめましたが、今朝は何日ぶりかで青空が顔を覗かせた鬼首です。
それにしてもこの数日で1、2月並みに雪が積もり、各家では雪かき作業に追われる日々。
今週15日(土)のオニコウベスキー場オープンには間に合うくらいの積雪となり、大変喜ばしくはあるのですが、今月はひとまずこれにてストップしてほしいところです(^。^;)
a0138198_11374459.jpg

山学校校庭にもだいぶ雪が積もりました。間もなくすると、鬼首小学校の皆さんがクロスカントリーの練習にやってきますので、雪を踏み固めてコースを作ります。
a0138198_1137495.jpg
そこで春から秋まで眠っていたスノーモービルの出番! 校庭をぐるぐる周回して固めます。
私 「どれくらい回るんですか?」
校長「100周くらいかな」
 私 「Σ( ̄Д ̄;)」
今日は試運転ということもあり、また、雪がやわらかくて固まらないので、100周には至らなかったようですが、私もそのうちスノーモービルに挑戦したいと思います☆
[PR]
by yamagakkou | 2012-12-12 12:07 | 鬼首山学校