NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

雪が溶けてきました~(>_< )

週末の雨、そして今日の晴天で、積雪もだいぶ低くなってしまった鬼首です。
暮らすにはとても楽なのですが、先日オープンしたばかりのオニコウベスキー場にとってはちょっと痛手ですよね。。。
15日(土)は朝からの雨で、お客様の入りはどうなのかな~と思いながらスキー場方面に車を走らせていくと、雨はだんだんとみぞれになり、スキー場に着くと少し湿っぽくはありましたが降っていたのは雪でした。
オープン日にあわせて安全祈願祭が執り行われ、シーズン中の無事故安寧の祈りが捧げられました。
a0138198_13383099.jpg
a0138198_13383571.jpg
その間にも、色とりどりのウェアに身を包んだスキーヤーあるいはボーダーの皆さんの、楽しそうな声がゲレンデにこだましていました!
a0138198_13383819.jpg
a0138198_1416876.jpg
天気予報では、明日からまた降雪のようなので、溶けた分が回復するのも早そうです^^
[PR]
by yamagakkou | 2012-12-17 14:21 | 鬼首