NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ほっかぶりはあたたかい。

a0138198_13253676.jpg
サンタさんの置き土産、とでも言いましょうか、クリスマス寒波の勢力がいまだに続いている鬼首です。
この雪はいったいいつまで降り続くのでしょうか。ちょっとそこまで、と出かけるのも一苦労です( ´ Д`)=з

さて。少々日にちが経ってしまいましたが、先日22日(土)は岩出山のほっかぶり市に行ってきました♪
a0138198_13331893.jpg
鬼首からずっと小雪がちらついており、イベントは建物の中で行われていましたが、岩出山のいろんな地場産品や手づくり雑貨など、どれを買おうか目移りしてしまう品ぞろえ!
a0138198_13333489.jpg
鶏のつみれ汁やおしるこなども味わえ、寒い体があったまりました^^
a0138198_13332521.jpg
お土産にいただいたマカロニのドンパチ(ポップコーン的なお菓子)。これがほどよい甘さで美味しく、食べだすと止まらない感じ(^。^;)
イベントは和気あいあいなムードで、短い滞在時間ではありましたが、楽しくお買いものすることができました♪ ほっかぶり市第3弾も期待したいと思います!
[PR]
by yamagakkou | 2012-12-26 13:42 | 鬼首山学校