NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

昼からハッピー♪

毎日寒い日が続きますね~。
気温も氷点下を示す日が多く、山学校もストーブを焚いている事務室から廊下へ一歩出ると、つま先から震えがくるような冷気に包まれます。
春が待ち遠しくなってしまいますね。

今日はNHK仙台で平日11時5分から放送している「ひるはぴ」に、鬼首では大変お世話になっておりますアルパ奏者・歌手のホセ・ルイス・バルボーサさん、岩崎わかなさん御夫妻によるデュオ『ソル・デ・ミシオネス』が出演するという情報を得、テレビがない…いえあるけど見れない(悲)山学校を後にして、近くのお食事処にお昼を食べつつテレビを見せてもらいに行ってきました(笑)
a0138198_1453271.jpg
テレビから綺麗なアルパの音色とルイスさんの高く張りのある歌声が流れてきて、優雅な気分のランチとなりました。写真では見にくいと思いますが、お二人が身につけた民族衣装も色鮮やかで素敵でした^^
またぜひ鬼首に来ていただいて、生の澄んだ音を聴かせてほしいものです♪
[PR]
by yamagakkou | 2013-01-11 15:28 | 鬼首