NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

子供は雪の子!

朝から少し風の強い日でしたが、快晴となった昨日2月5日(火)は、鬼首小学校の校内クロスカントリースキー大会が行われました。
a0138198_13102711.jpg
オニコウベスキー場のご協力のもと、圧雪車で踏み固められた会場はきれいに整って、寒くはありましたがとても清々しい光景でした。
a0138198_1310298.jpg
開会式のあと、さっそく外に出て体操とウォーミングアップ!
a0138198_13103214.jpg
a0138198_14111091.jpg
そしていよいよスタートの時!
a0138198_13104084.jpg
会場は遮蔽物がまわりにないので、雪混じりの風が吹きつけて目を開けていられない時もありましたが、1年生から順に、先生の合図で元気よく飛び出していきます!
a0138198_13104536.jpg
長い下り坂が終わると今度は上り坂。転んでしまう子もいましたが、すぐに立ち上がって追い越していった子に追いつこうと一生懸命にスキーを走らせます。
寒さでほっぺたを赤くしながら、懸命に上ってくる姿に「がんばれ! もう少し!」と自然に励ましの声が溢れました。
a0138198_13104766.jpg
我が子・孫の雄姿を見ようと駆けつけたお父さんお母さん、あるいはおじいちゃんおばあちゃんも、自分の子・孫に限らず、子供たちみんなを応援しての大声援!
a0138198_13104970.jpg
ゴールを目指して一心に走っていきます。
時おり吹く強風にあおられながらも、誰ひとり途中で棄権することなく全員が完走しました!
ただひたすらにがんばる姿を私たちに見せてくれた鬼小のみんなに、お疲れ様の言葉と感動の拍手をたくさん送りたいです(*^o^)//"""""
[PR]
by yamagakkou | 2013-02-06 13:29 | 鬼首