NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼小6年生、新たな学び舎へ羽ばたきの時。。。

鬼首小学校では本日3月19日(火)、卒業式が執り行われました。
曇り空の中、時おり日差しが差したり、雨が降ったりと変化した気候は、卒業を迎える皆さんの、4月からの中学生活に向けた期待や不安など、まるで心の内を表わしているようにも感じられました。
a0138198_1419439.jpg
ブラジルの日本人学校へご転任が決まっていた校長先生は一足先に離任式を迎えており、6名の卒業生は教頭先生から力強いエールの詰まった証書を大切に受け取っていました。
a0138198_1419451.jpg
私も?年前に同じ場所で卒業式を迎えたのを思い出し、なんだか胸に迫るものがあります。。。
a0138198_14194729.jpg
卒業生と在校生がそれぞれ、思い出、感謝、応援…あたたかいメッセージがたくさんこめられた言葉や歌を贈りあい、親御さんや先生方も感無量の卒業式となったのではないでしょうか。
a0138198_14194953.jpg
新中学1年生になる皆さんにはこれから新しい場所でも元気に楽しく学校生活を送られることをご期待し、一つ学年が上がり入学生を迎える在校生の皆さんにも、ますます明るい声の響く鬼首小学校にしていってもらいたいなぁと思います^^
[PR]
by yamagakkou | 2013-03-19 14:55 | 鬼首