人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校畑充実中!

今日は朝から雨が降ったり止んだりの鬼首です。
昨日は日差しが出て暑いくらいでしたのに、なんとも移ろいやすい空模様です。
天気がよいうちに畑作業!ということで、昨日は山学校畑に白キュウリ(その名のとおり普通のキュウリに比べると白っぽくて少し苦味があります)の種を撒きました。
山学校畑充実中!_a0138198_9431342.jpg
山学校畑充実中!_a0138198_9431144.jpg
たくさん実をつけてくれるといいなぁ♪
山学校畑充実中!_a0138198_943622.jpg
こちらはこの間植えたジャガイモ。植える時期が遅くなってしまったので少々心配しておりましたが、無事に生育中^^
山学校畑充実中!_a0138198_9431619.jpg
トウガラシも順調です。「鬼の一味」、たくさん作れますように。そして売れますように(笑)
山学校畑充実中!_a0138198_943181.jpg
どこから種が飛んできたのか、レタス?サンチュ?がコンクリートの隙間からにょきっと生えていました♪
こちらもじっくり見守りましょう^^
by yamagakkou | 2013-06-18 09:55 | 鬼首山学校

by yamagakkou