NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

今週末開催!『おおさき食楽まつり2013』

開催までもはや一週間を切りました、食で人の輪をつむぐイベント『おおさき食楽まつり2013』!!
山学校も食楽まつりスタッフとして、少しでもいいイベントとなるよう微力ながらお手伝いをさせていただいております。
昨日は食楽まつりPRのため、宮城テレビ『0H!バンデス』に出演してきました!
a0138198_1064513.jpg
ということで山学校校長、仙台駅西口ペデストリンアデッキに到着するやいなや、変身準備です^^
所要時間およそ5分。
OH!バンデスといえば宗さん!・・・のモノマネの、さとうムネニクさんの完成です!
a0138198_1064758.jpg
お隣はすっかり農家ルックがお気に入りの、鳴子温泉・大正館の矢内料理長(笑)
食楽まつり当日は「大崎宝めし・なる子ちゃんこ鍋」などを用意しているそうです♪
a0138198_1064915.jpg
かわいい女子に囲まれてご満悦の校長…もといムネニクさん(^w^)
左は大崎市岩出山の農業生産者・氏家直子さん、右は地元野菜を使ったジェラートが人気の野菜ソムリエ・大澤英里子さん。もちろん彼女たちも食楽まつりに出店しますよ♪
a0138198_106503.jpg
皆さんもう手慣れたもので、撮影はいたって順調に終了!
a0138198_1065298.jpg
最後は駅前リポーターの育美さん、おおさき楽友会・千葉会長(おおさき食楽まつり2013実行委員長)とともに記念写真をぱちり。
a0138198_1065360.jpg
ムネニクさんのまま(笑)、駅ナカの美味しいお蕎麦を堪能して帰路につきました。
当日は天気がいいことを祈るばかりです!

おおさき食楽まつり2013についての詳細は、下記の公式ホームページとFacebookページをご覧ください。
 公式ホームページ【http://oosakirakuyuukai.web.fc2.com/
 Facebookページ【https://www.facebook.com/ohsakirakuyukai
[PR]
by yamagakkou | 2013-06-18 11:06 | 大崎