NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

『おおさき食楽まつり2013』閉幕!

a0138198_1052446.jpg
天気予報では曇りか雨かとても微妙なところだったのですが、強い祈りが神様に届いたようで、『おおさき食楽まつり2013』両日ともに晴天に恵まれ、多くのお客様で賑わいました!
a0138198_10524556.jpg
会場に所狭しと並んだテントでは、海から山からさまざまなグルメ、手作り雑貨や体験コーナーなどなどなど、たくさんのお店が軒を連ねました。
a0138198_10525129.jpg
もちろん、さとうムネニクさん starring 山学校校長も総合司会として大活躍!
おもしろトークで会場を盛り上げます♪
a0138198_10525555.jpg
宮城県のゆるキャラといえばこのおむすび、”むすび丸”や大崎市の新キャラ”パタ崎さん”も駆けつけ、食楽まつりを応援してくれました\(^^)
a0138198_10525783.jpg
また岩出山高校の学生さんたちも、ボランティアでアンケート調査、抽選会場のお手伝いやチラシ配りにポップコーン作りと、いろいろな面で大いに動いてくださいました。
二日間、暑くて疲れもたまったことでしょうが、高校生の皆さんが一生懸命働いているところを目にすると、我々大人もがんばろうと身が引き締まる思いでした!
a0138198_1052596.jpg
抽選会ではなんと!こんな立派なマグロまでが景品に!!もちろん1本そのままプレゼントですよ~すごい!!
当たった方はきっとマグロ祭りだったことでしょうね!(^^)!
a0138198_10534515.jpg
えー残念ながらマグロは当たらなかったので炭火焼の鮎を食べるムネニクさんです。。。これはこれで美味しいですよね!

食楽まつり2013公式来場者数はなんと8,000人!
去年の5,000人を大きく上回る数のお客様にお越しいただきました!
来年はどんなグルメが楽しめるのか、今から期待大ですね\(^o^)/
[PR]
by yamagakkou | 2013-06-26 13:19 | 大崎