NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

年は老いても心は若く!

心地よい晴天のもと、オニコウベリフレッシュセンターでは敬老会が開催されました!
a0138198_15245492.jpg
まだまだ元気いっぱいのおじいちゃんおばあちゃんが勢揃いし、飲んで食べ、おしゃべりに演芸に、短い時間を楽しく過ごされたようです^^
a0138198_15245882.jpg
保育所の園児たちのかわいいダンスには、拍手がたくさん注がれました。本当に可愛い♡
a0138198_1525239.jpg
その後も各地区から趣向を凝らした踊りが披露され、賑やかなムード♪
a0138198_1525479.jpg
体がウキウキしちゃったのか、思わず踊りだす方も。なかなか軽快なステップです\(^^ )
a0138198_1525686.jpg
いつもイベントでは子供たちのためにボランティアで美味しい綿あめを提供しくてくださる遠藤さんも、今日は敬老会に駆けつけてくれました。
会場にふわ~んといい香りが漂ってきて、私のお腹もぐぅぐぅ(;´∀`)
塩味の綿あめというのを初めて味見させていただいたのですが、お砂糖だけのものより香ばしくてこれがうまい!
a0138198_15493774.jpg
いくつになっても”女子”は甘いものに目がないようです♪
最後は皆さん晴れやかな笑顔で、お互いの健勝を願って万歳三唱をし、閉会となりました。
a0138198_15275793.jpg
スタッフの皆さんもお疲れ様でした!
[PR]
by yamagakkou | 2013-09-19 16:05 | 鬼首