NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

食べたら体を動かそう。

秋晴れが続いている鬼首です。
日中の空の青の深さと、涼やかな風に、思わず外へ出たくなるような気持ちよさです。
a0138198_6255457.jpg
山学校グラウンドでは、いつもご近所のチームの方たちがグラウンドゴルフの練習をしているのですが、9月29日(日)に大会があるため、近ごろの練習にはより一層力が入っているようで、元気な声が聴こえてきます。
a0138198_6255627.jpg
そして10月2日(水)には鬼首小学校のマラソン大会があり、こちらも練習に励んでいます。
めっきりスポーツの秋ですね~。
私も何か運動をしなくちゃと思うのですが、ひとまず体を慣らすあたりから。。。
a0138198_6255920.jpg
山学校裏の山ブドウ棚には、昨年はまったくといっていいほど実がつかなかったのに、今年は豊作です!
a0138198_62601.jpg
まるでサクランボみたいな可愛いヒメリンゴも赤くなってきました。
甘ーい♪というほどではなかったんですが、これも秋ならではの味覚です^^

明日、28日は日々温々さんの企画・温泉マルシェにご参加の皆様に、またまた山学校ランチをお出しします!
今回の校長シェフのテーマは「洋食」ということで。
はたしてどのようなメニューになりますやら乞うご期待!
a0138198_626331.jpg
↑試作中の何か。。。
[PR]
by yamagakkou | 2013-09-27 15:25 | 鬼首山学校