NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼首小学校学芸会・本番!

a0138198_1819355.jpg
10月19日(土)、台風が過ぎて秋晴れとなったこの日、鬼首小学校学芸会が開催されました。
a0138198_181930100.jpg
a0138198_18263659.jpg
総練習ではまだなんとな~くたどたどしさが見え隠れしておりましたが、体育館いっぱいに埋まった観客席を前にして、みんな堂々としたもの!
a0138198_18194261.jpg
鬼首保育所のかわいらしい歌とダンス^^
a0138198_18195249.jpg
a0138198_18194444.jpg
5~6年生は難しい鬼首神楽と心鼓太鼓を見事に披露!
a0138198_18194867.jpg
そして今回、ようやく願い叶って高橋佳生さんのコンサートも同時開催されました!!
a0138198_18231887.jpg
『カムロの山のわらべ歌』という佳生さんが作曲、山学校校長が作詞をした鬼首の歌で、佳生さんと鬼小生のコラボ合唱も実現!
少ない人数の中で、子供たちも先生方も一生懸命お客さんたちを楽しませてくれました。
お父さんもお母さんもおじいさんもおばあさんも、近所のおじさんおばさんも拍手喝采!
ステキな時間をありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by yamagakkou | 2013-10-24 18:23 | 鬼首