NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

Danke schön!

いろいろな行事が目白押しの時節ですが、10月最後のイベントは鳴子国際交流協会さんで活動を続けている日独交流で、はるばる日本の鬼首までやってきたドイツのお客さまをお迎えして山学校ランチ♪
a0138198_19122964.jpg
校長はじめスタッフ一同朝から準備で大忙しでした!
10代の子たちが多かったせいか、カラアゲがあっという間になくなりました(笑)
a0138198_19123161.jpg
カメラを向けると何かしらポーズを取ってくれる気さくな人たちです^^
a0138198_19123390.jpg
翌日は吹上高原にある鳴子温泉ブルワリーでさよならパーティー。。。
a0138198_19123577.jpg
鳴子ビートさんによるよさこいや、ドイツの皆さんから歌のプレゼントなどなど、帰り時間を押しての大盛り上がり!
a0138198_19123864.jpg
ホームステイ先のご家族たちともすごく仲良くなったようで、最後は別れを惜しむ場面もありました。
またぜひ鳴子に来てくれるといいですね♪
a0138198_19123980.jpg

[PR]
by yamagakkou | 2013-11-07 19:28 | 鳴子温泉