人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

紅葉シーズン真っ盛りの鬼首秋祭り!

今年は紅葉が遅いかな、色はどうかな、という人間側の心配をよそに、自然は自分のペースでしっかり色をつけて、私たちの目を楽しませてくれますね。
先日の連休、11/2~3に荒雄湖畔公園で行われた鬼首の秋祭り。天気もよく賑わいました♪
紅葉シーズン真っ盛りの鬼首秋祭り!_a0138198_9272580.jpg
紅葉シーズン真っ盛りの鬼首秋祭り!_a0138198_927276.jpg
テント内には地元の加工品や野菜、お酒が並びました。
紅葉シーズン真っ盛りの鬼首秋祭り!_a0138198_9273130.jpg
バターのいい香りが食欲をそそるジャガイモ団子。
紅葉シーズン真っ盛りの鬼首秋祭り!_a0138198_9273269.jpg
アツアツのキノコ汁に炊き込みご飯、おでんなどなど、手作り料理も美味^^
紅葉シーズン真っ盛りの鬼首秋祭り!_a0138198_9273499.jpg
1日目のステージでは、伝統の鬼首神楽が演じられました。
秋晴れのもと、紅葉した木々をバックに見る神楽も素敵です♪
紅葉シーズン真っ盛りの鬼首秋祭り!_a0138198_9273581.jpg
2日目は、3組のバンドグループが会場を盛り上げてくれました!
紅葉シーズン真っ盛りの鬼首秋祭り!_a0138198_9273683.jpg
風が強くて心配されたバルーンも無事に飛び上がり、乗ることができたお客様も喜んでいた様子。
鬼首の紅葉は今週末くらいがピークかもしれません。
あとは山にいつ白いものが降ってくるか、ドキドキしながら待つことになりそうです。
by yamagakkou | 2013-11-08 09:54 | 鬼首

by yamagakkou