NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山の文化祭、天候に恵まれました♪

11月16日(土)~17日(日)の『第5回おにこうべ山の文化祭』は穏やかな青空とぽかぽか陽気のなかで2日間開催されました。
a0138198_11304961.jpg
a0138198_1131356.jpg
a0138198_11311967.jpg
a0138198_15254943.jpg
写真はほんの一部ですが、手作り品から写真、民芸品まで今年もさまざまな展示物が飾られていました。
a0138198_15254735.jpg
a0138198_11311791.jpg
a0138198_113193.jpg
作品を眺める皆さんからも感心の声が上がっていましたよ~^^
a0138198_11312117.jpg
a0138198_113123100.jpg
お昼ごはんには遊びに来ていた鬼小の子たちがカレーライス作りをお手伝い☆
a0138198_11312413.jpg
ちょっと甘めのお母さん&鬼小っ子カレーが完成!
カレーのほかにも、いろいろ持ち寄ってくださった五目ご飯やお煮付けや漬物をいただいて、幸せなお昼となりました♪
17日は新そばのそば打ち体験があり、体験をされた方々、自分で打ったお蕎麦をおいしく召し上がっていたようでした^^
[PR]
by yamagakkou | 2013-11-20 11:54 | 鬼首