NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

手作りってやっぱりいいですね♪

今日は仙台市でデザインのお仕事をされている福田るみさんと旦那様が、雪の鬼首、天然冷蔵庫状態の山学校にお出でくださいました!
お土産に天然酵母の自家製パンとお菓子、旦那様が焙煎されたコーヒー粉をいただきました♪
a0138198_1348297.jpg
さっそくお昼ごはんに、ストーブの上で少し炙ってあたためたパンを実食!
ボリューミーでありながら優しい味のパンは、どんな料理にも合いそうです(*´▽`*)
コーヒーもお湯を注いだ瞬間、その香りを食べたい!と思ってしまうような、甘くて芳醇な香りが湧き立ち、これまた美味!(*´▽`*)
a0138198_13483163.jpg
目玉焼きハンバーグの野菜ソース掛けとジャガイモのスープで、久々に豪勢な山学校ランチ♪
a0138198_13483344.jpg
校長はじめ山学校スタッフ大満足のとっても美味しいお土産、本当にありがとうございました!!
[PR]
by yamagakkou | 2014-01-28 14:01 | 鬼首山学校