NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

スノーフェスティバル!

すっかり遅くなりましたが、2月16日(日)に行われたオニコウベ・スノーフェスティバルの様子をダイジェストで!
この日は朝から雪から降るあいにくの天候でしたが、老若男女大いに雪とたわむれ、雪と親しんでましたよ~♪
a0138198_13475169.jpg
恒例のスコップ雪投げ選手権。
スコップの上に置いた雪の塊がするする滑るので、それをいかに制御して遠くへ放るかがカギ。
a0138198_13475321.jpg
雪上スノーフラッグでは、雪煙を上げて、激しいフラッグの奪い合いが見物でした!
a0138198_13475860.jpg
a0138198_1348759.jpg
a0138198_1348658.jpg
テント内サービスコーナーでは、石巻市小渕浜産の新鮮ワカメの販売の他、ワカメスープ、お汁粉、玉こん、漬物と、出血大サービスの無料提供が行われ、大賑わい♪
a0138198_1348922.jpg
味がしみた玉こん、美味しそう^^
a0138198_1348114.jpg
カーブで転倒多数、そりすべりタイムレース!
a0138198_13481482.jpg
宝探しゲームでは、子供たちが必死でお宝探し♪
a0138198_13481556.jpg
雪が降る中、餅つきも!
a0138198_13481734.jpg
つきたてのお餅はきな粉をまぶして、配られました。
柔らかくて甘くて、やっぱりつきたてのお餅は美味しい!!
a0138198_1348188.jpg
最後はキャンディーシャワーでスノーフェスティバル終了。
まだまた雪深い鬼首、今季最後のウィンタースポーツを楽しみにぜひいらしゃってください♪
[PR]
by yamagakkou | 2014-02-25 14:06 | 鬼首