人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

荒雄岳の草刈り作業に!

7/23(水)は午後から雨の天気予報で、朝から涼しい曇り空。
荒雄岳登山道の草刈り作業にはもってこいの天気で助かりました^^;
荒雄岳の草刈り作業に!_a0138198_13422258.jpg
荒雄岳の草刈り作業に!_a0138198_13423044.jpg
草刈り機を手に登山。。。皆さんお疲れ様です!
荒雄岳の草刈り作業に!_a0138198_1342321.jpg
こんな倒木箇所もところどころありますが、そこには注意していただきながら、草を刈られてきれいになった登山道を歩くのは気持ちがいいと思います^^
荒雄岳の草刈り作業に!_a0138198_13424389.jpg
見晴らしはそれほどよくはありませんが、いろいろな植物を見つけながら歩くのも楽しいですよ♪
荒雄岳の草刈り作業に!_a0138198_13423855.jpg
荒雄岳の草刈り作業に!_a0138198_13424187.jpg
荒雄岳の草刈り作業に!_a0138198_13423998.jpg
不思議な形のキノコがたくさんあって、かなりおもしろかったです~^^
by yamagakkou | 2014-07-28 14:00 | 鬼首

by yamagakkou