NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

穴埋め問題 「読書は心の?」

好評開催中の、鳴子温泉”生きる”博覧会 『生きることを語る、生きることを奏でる』朗読遠足 鳴子に生きる女たち でも鬼首山学校に来校頂ける予定です。その為、今日は教室を再現しました。
a0138198_9585020.jpg
ピカピカに掃除されたピアノに触ってみたくなります。他の教室には懐かしい体育道具も。久しぶりに跳び箱も飛んでみたくなります(:->)思い通りには飛べないかも。
a0138198_1024863.jpg
この棟には図書室も。どんな本が置いてあるのか、毎日気になっていました。自分が中学生の時は何を読んでいたかな~
a0138198_1064779.jpg
? 「読書は心の です」心の何だろう?正解は鬼首中学校卒業生に聞いてみましょう。今月9日まで、校庭には鳴子温泉"生きる"博覧会の「鳴子スリーピングシェルター」があります。
a0138198_10111178.jpg
ここも教室になっているんだと、今、気づきました。遅い?
[PR]
by yamagakkou | 2009-08-06 09:51 | 鬼首山学校