NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

廃校を活用した地域おこし

(財)地域活性化センター主催の「地域再生実践塾」が28日から3日間、大崎市内各地で開催され、鬼首山学校でも校長が事例発表を行いました。
a0138198_1613564.jpg
貴重な時間ですので、鬼首山学校の概要説明は数分程。大半は質疑応答の形で、主に、この学校の活用や鬼首山学校の事業、また校長の思いや目指すものについて語られました。
a0138198_16254197.jpg
ちなみに、今までで一番多い質問は「苦労した点は?」との事。・・・ここにいると過去形だけでは質問が弱いように思います。
!体育館には「鬼首山学校入学式」の看板が!校長曰く、「これを見ると初心にかえるんだよね。」プレッシャーにもなるので、卒業まで飾っておく予定です。”予定”です。
[PR]
by yamagakkou | 2009-09-29 15:57 | 鬼首山学校