NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校の生き物たち 「シイタケ」

山学校の裏庭。良く見ると、大きなキノコが!!
a0138198_16175294.jpg
早速、校長に報告!鬼首と交流がある、東京都台東区の皆さんが伏せ込んだシイタケかな?でも、ほだ木は寝ていないって。では本来の、台東区の親子さん達のシイタケはどこに?
a0138198_1639568.jpg
「シイタケ」発見!しばらく大切に観察しましょう。
a0138198_1645721.jpg
これから4日後。
a0138198_1646348.jpg
スゴイ!急激に大きくなりました。さらに2日後。
a0138198_16473577.jpg
余り変化は無いような?さらに4日後!
a0138198_11585767.jpg
雨があったから?ビックリする程の大きさに!
台東区の皆さん、来年は収穫に来てくださいね(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2009-11-06 16:12 | 鬼首山学校