NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校の生き物たち 「ムラサキシキブ」

山学校、校庭。にわか雨が止み、ふと日が射す方へ目を向けると、
a0138198_1631024.jpg
あれ?実が!!葉が落ちている・・・残念、最盛期を逃しました(:-<)
a0138198_15175710.jpg
これでは実が付いている事に、気付かないでしょ?勝手に生えた「ムラサキシキブ」
a0138198_15274780.jpg
この紫の実が ”紫式部”を連想させたのかしら?紫式部とは、どんなイメージなのかしら?
今回は少し遅かったので、咲く花と実の盛りを見てから、紫式部を思い起こしましょう(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2009-12-04 16:08 | 鬼首山学校