NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

おに丸 到着!

夕方の鬼首山学校は大騒ぎ!黒船来航ならぬ船来校?荒雄湖での研究や体験に利用する為の船が到着しました!
a0138198_1125458.jpg
今日は晴れ!道路の雪も融けました(:->)お天気も味方してくれた中、石巻の長面まで皆で船を引き取りに。
a0138198_1137451.jpg
皆で?トラックへの積み下ろしも人力ですから、皆で行かないと間に合いません(:-<)小型且つエンジンを外したとはいえ、当たり前に重いです(:-<)
a0138198_11492644.jpg
その名も「おに丸」!・・・船らしいネーミングですね。
来年の春に、荒雄湖に浮かぶのが楽しみです(:->)
a0138198_122519.jpg
ここ、石巻は鬼首から江合川を通してつながっています。鬼首山学校が取り組む「どんぐりの森づくり」。キレイな海を育む為にも大切などんぐりの森です。鬼首から石巻まで どんぐりの木を植える、目指す道のりを先駆けた山学校一行でした
[PR]
by yamagakkou | 2009-12-16 16:50 | 鬼首山学校