NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

冬至かぼちゃ

今日は少し暖かい?・・・ゴゴゴゴッ~!ドドドドッ~!地鳴り?!雷?!
a0138198_1441305.jpg
屋根から雪が滑り落ちる音に、最初は驚きました。雪が崩れると書いて「なだれ」ですよね(:-<)
a0138198_1443276.jpg
晴れているので、雪を下ろしましょう。危険作業ですから、とにかく気をつけて!
a0138198_1503338.jpg
大崎市鳴子温泉は宮城県内唯一の特別豪雪地帯。「豪雪」とは如何程か?今から身を以って体験できます(:-<)
a0138198_15195842.jpg
またお天気が崩れてきました!ボタボタした雪?みぞれ?ああ、雪が落ちる!!上も下も見て歩かなければなりません(:-<)特に危ない入口付近には迂回路ができましたので、来校の際には真ん中をお通り下さいね。
冬至の今日は、初めて「あずきかぼちゃ」を頂きました。
a0138198_15261253.jpg
いわゆる「いとこ煮」?本来は、かぼちゃが沢山?粒あん?色々言われましたが、見るのも初めてな私には、ただ美味しいだけです(:->)これで風邪をひかないはず(:->)豪雪の鬼首でも、元気に冬を乗り越えられると信じます(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2009-12-22 10:56 | 鬼首山学校