NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

雪原を歩く~きつね森

今日の鬼首は晴れ間も見えて温かいです(:->)ところで、先週のきつね森。ただ冬景色を眺めに行ったのではありません。
a0138198_13174877.jpg
車から荷物を下ろし、雪の中を行きます。
a0138198_1318498.jpg
誰の足跡も無い場所に足を踏み入れ 重い荷物をひく。見ているだけでも大変です。
a0138198_13202294.jpg
目的地はまだまだ。雪の降る中、ひたすら雪原を歩きます。
a0138198_1323687.jpg
様子を眺めてから歩き始めた私が追いついてしまいました。荷物が少ないし、先行が踏んだ跡を辿っただけですからね。それでも一歩一歩が膝まで潜る場所もあり、簡単には進みません(:-<)前日の雨で雪が沈んだから、この程度で済んだはず。もしも2日前だったら、どれ程潜って歩いたか・・・
a0138198_13294323.jpg
もう少し。動物達の足跡に気付く余裕は・・・ありませんよね(:-<)
a0138198_1332076.jpg
どれだけの時間がかかっただろう?やっと目的の場所に到着しました!
a0138198_1333579.jpg
ブロックにお水にチェーンソー・・・重いはずです(:-<)吹雪の中、お疲れ様でした。でも作業はこれから。
a0138198_13415224.jpg
鬼首山学校、初めての炭焼きが始まります。
[PR]
by yamagakkou | 2010-01-27 15:15 | 鬼首山学校